@ |
いつまでも大切な“初心を忘れず”を改めて感じました。私も高校演劇から出発しましたので… |
( |
女 |
/ |
40代〜 |
) |
@ |
お芝居を見たあと面白く楽しくて見過ごしていましたが、、先生方の場所、お金、時間、人の役割、脚本、先生方のご苦労がよくわかり、これからはもっともっと深く心して拝見しようと思い、とても良い裏話を聞かせていただけとてもよかったです。この年になってチョイ役でも経験してみたくなりました。芝居など一度もしてみたことがありませんが、できあがった喜びと観客との間の神がかり的な何か体験してみたくなったくらいよいお話有難うございました。脚腰弱ってきたのでダメでしょう。見るだけに致しましょう。 |
( |
女 |
/ |
40代〜 |
) |
@ |
テーマに忠実で関心のある私にとってはすごく有意義な時間をすごさせていただきありがとう存じました。先生方の高校演劇に対する理念情熱には脱帽です。娘にきかせたいみのりあるお話でした。 |
( |
女 |
/ |
40代〜 |
) |
@ |
丁度80才生涯教育のつもりで何をしようかと思案中。未経験でも舞台に出られたら楽しいかとも思ってます。12月2日のシーンで前田さん出演者募集に年齢制限なければ応募してみたい気持ちです。よろしく。高校演劇の知らないお話が有難く聞けました。お三方の先生のよくわからないままのお話振りで違う性格が現れ御礼申し上げます。 |
( |
女 |
/ |
40代〜 |
) |
@ |
小原先生と演劇あるいは高校演劇との関係などすんなりと聞けました。(金延先生からの解説も加わりましたし)今の高校生(中学生も)は精神的にも肉体的にも多くの規制やストレスの元にある―というような状況をまずありのままに受け入れて、その上に高校演劇が成り立っているんだなと思いました。 |
( |
女 |
/ |
40代〜 |
) |
@ |
3人とも考えが違うので見てて(聞いてて)大変勉強になりました。つもりです。たかが高校演劇、されど高校演劇、あんまり深く考えすぎると真面目な作品になってしまうから楽に楽しめる演劇がしたいです。 |
( |
男 |
/ |
高校生 |
) |
@ |
今まできけなかった先生の本音をきけました。 |
( |
男 |
/ |
大学(院)生 |
) |
@ |
3人が3人ともとてもおもしろい話をして下さったので、たのしかった。3人とも個性がでててよかったです。 |
( |
男 |
/ |
大学(院)生 |
) |
@ |
3人ともタイプが違ったので、大変おもしろかったです。特に小原先生の話がおもしろく、演劇はチームワークで型にしばられない演劇を目指しているという話がとても興味深かったです。 |
( |
男 |
/ |
20代 |
) |
@ |
小原先生の話の中にある「自分の亜流になるな」って言葉が心に残りました。とても良いお話を聞けてうれしかったです。 |
( |
男 |
/ |
20代 |
) |
@ |
すこし解らない所もありました。 |
( |
男 |
/ |
40代〜 |
) |
@ |
諸先生のご苦労よく分かりました。 |
( |
男 |
/ |
40代〜 |
) |
@ |
中身の濃い内容でよかったです。 |
( |
男 |
/ |
40代〜 |
) |
@ |
自分が演劇部顧問になることは多分ないと思うんですが、自治会を担当していて文化祭で演劇を推奨しているという手前お話を聞きにきました。部活動に普遍的な問題、演劇ならではの問題があって面白くうかがいました。 |
( |
男 |
/ |
40代〜 |
) |
@ |
「好奇心を持って異質の文化に触れる」精神まで老いたくないので前回の三味線が面白かったので来てみました。面白く拝聴しました。実物が見たいと思いました。
|
( |
男 |
/ |
40代〜 |
) |
@ |
素顔がイキイキ 体が動く 仲間意識強い?時期をよろしく!
感受性が強い。
さりげなく |
( |
男 |
/ |
40代〜 |
) |
|