棒

第4回 たてばんこ講座

”新しいステージパフォーマンスの地平線
−身体表現と反復音楽で時代を挑発する−” (2)


棒



20代

ダイジェストですが、十分楽しかったです。
AIホールでの公演、楽しみにしています。簡単な感想ですみません。


音楽が迫力があって、すごかったです。
肉体も皆さんきれいで、照明によって雰囲気が変わるのも良かったです。


糸がからみ合って、がんじがらめになっているところが、なんか私のくらしっぷりでございました。
痛々しいような、切ないような感じでした。


すごく不思議な世界でびっくりしました。ダンスをやっているので、とても興味深かったです。
身体がとてもきれいでした。あんな動き、よくできるとおどろきました。




30代

パントマイムを目の前で見たのは初めてです。ちらしの写真の”ジャンプ”を実際に見れて良かったです。
身体のしなやかさ、リズム、迫力ある動き、スピード感等に感動。


不思議な世界を見た気がしました。自然とパフォーマンスにのめり込んで見ていました。


素晴らしかったです。
音楽や演劇といった枠にとらわれず、こういった表現の仕方もあるのだなぁーと
思いながら拝見致しました。



40代

あやつるつもりがあやつられ、しばるつもりがしばられて、いつの間にかがんじがらめかと思ったら、
プツンと切られて、うまくいかないものですね。


今まで見たことのない世界でした。でもなんとなくひきこまれてしまいました。



50代

最新パフォーマンスとはこのようなものなのですね。
以前の「レム」も文楽などの人形を模したパフォーマンスだったようですが…。
見せていただいて、地獄のファンタジーのような印象を受け(しばられた動き、あがき、
もだえなど…)苦しい思いに捕らわれました。
最後になごやかな音楽、なごんだ雰囲気の中でフィナーレを迎えられ、ホットしました。
人間の世界には確かにこのような両極端のイメージがありますよね。


人と幻のロープの引きともがき、各々男、女の使いわけが非常に興味深く、
拝見させて頂き、始めての、現代感覚に合うパフォーマンス、大変良かったと思いました。
名前演奏も迫力があって、良かったと感じました。


初めてこのようなオペラ、音楽劇、踊りを見て大変驚きました。
音楽がとても良かったです。顔の白塗りが少し怖かったです。


こういうパフォーマンスは初めてみました。不思議な感じです。


すごいパフォーマンスを観ました。いろんなことを考えさせる想像させる、しぐさ。
ひもの意味をいろいろ考えました。若いエネルギーってすばらしい。他の友人たちにも伝えてあげたい。
バックのかもめのようなつばさを広げた絵と海が広がりを見せて、効果的であったと思う。



60代

とても幻想的な舞だと思った。



70代〜

すばらしい身体表現にびっくりしました。


今迄興味(どんなものか)はありましたが、
進んで見に行こうとは思いませんでしたが、今日見せて頂いて少し判ったように思います。

2 / 3 ページ
先頭 前ページ 次ページ 最後

棒

近松研究所のホームページに(戻る)
園田学園女子大のホームページに(戻る)