無料で学べる、メディアライブラリ

SIC-TVとは

Sonoda Internet Campus TVとは

Sonoda Internet Campus TV (略称SIC-TV) は、高校生・大学生・社会人を対象にして、学校法人園田学園に所属する教員が行う、専門分野のミニ講義などを提供するサイトです。 2007年1月10日より試験運用を開始し、同年4月1日に本公開をスタートさせました。

SIC-TVは「園田学園女子大学ってどういうところ?」を伝えたいとの想いからはじまりました。 お茶の間のテレビに近い感覚でリラックスして学び・知ることができるように制作しています。

注意事項

SIC-TVで提供される番組は著作権法やその他の法律によって保護されています。

  1. 提供される番組とは、著作物として本ウエブサイトで提供される、すべての資料をいいます。
  2. SIC-TVで提供される番組は、学校法人園田学園に所属する教員が著作権を有しています。
  3. SIC-TVの利用者は、提供される番組に対して、非営利的な目的においてのみ、無償で閲覧できるものとします。提供される番組を複製することは禁じられております。さらに、二次的著作物作製して複製物により頒布することも同様です。
  4. 学校法人園田学園及び著作者は、提供する番組の正確性及び特定の目的への適合性については、一切保証をするものではありません。提供する番組と他の如何なる番組との適合性についても、一切責任を負いません。また、いかなる場合であっても、経済的損害、物的又は人的な損害、逸失利益などを含む、如何なる損害について、一切責任を負うものではありません。