教育について

英語保育

年中児・年長児を対象に、専任の講師によるゲーム・歌遊び・カードや絵本等を使って英単語の定着の中心保育と外国人講師を招くなど楽しく英語を学びます。

習字保育

年長児対象に月3回の文字書き導入への基本遊びと、平仮名の理解に取り組みます。

体育遊び

月1回 午前中に遊戯室や高校グラウンドを利用して、年中児・年長児との交流遊びや運動遊びをします。

栽培保育・クッキング

一年を通して、野菜やお花などを育てます。
一生懸命育てた野菜は、子どもたちみんなでカレーライスなどを作っていただきます。植物を育てる体験を通して生まれた感動が子どもたちの心の成長につながります。

パソコン保育

大学の情報室を利用して年中児の3学期から卒園まで、月1回パソコンを使って遊びます。

音楽

元気いっぱいに楽しく歌を歌ったり、ピアニカを使って合奏をします。
毎年2月にある「生活発表会」では、1年間楽しみながらがんばった音楽を発表します。

制作

クラスみんなで工作をしたり、自由時間でものびのびと楽しみながらいろんな絵を描いたりします。
毎年11月の「作品展」では、個性あふれる多彩な作品が展示されます。

こどもクラブに
ついて

本園の園児(年中児・年長児)を対象にスポーツ・英語・習字のクラブを
保育終了後に行っています。
ご参加は自由です。詳しくはお問い合わせください。