子育て・地域支援等 子育て・地域支援等子育て・地域支援等

未就園児の遊びや体験・子育て相談など、
園田学園女子大学と連携し、子育ての支援を行っています。

たまご組(2歳児親子教室)

幼稚園の生活を知り、少しずつ慣れ、無理なく集団生活に親しんでいくことを目的に親子未就園児親子教室「たまご組」を行っております。未就園のお子様が遊びを通して様々な経験をしたり、生活習慣を身に付けたりできるように考えています。

2024年度のたまご組募集の説明会を下記のように行います。

2024入園
    

未就園児園庭開放(よちよち広場・ぴよぴよ広場・よちよちタイム)

〇よちよち広場・・園田学園幼稚園の園庭開放です。幼稚園へ遊びに来てください。
〇ぴよぴよ広場・・園田学園女子大学内の『そのだ子育てステーションぴよぴよ』で幼稚園の先生が
         待っています。一緒に遊びましょう。
〇よちよちタイム・・園田学園女子大学内の『そのだ子育てステーションぴよぴよ』で行う親子交流会
          です。講師の先生を招いての楽しい企画もあります。
          よちよちタイムポスター9月伝承遊び←こちら
〇2023年9・10月予定 ←こちら
〇2023年度よちよちタイム年間予定←こちら

幼稚園の都合で、実施できない場合は、幼稚園横の掲示板に掲示します。お電話でのお問い合わせも
受け付けております。♪

そのだ子育てステーションぴよぴよ

園田学園女子大学の施設で、未就園児への遊び場の提供や子育て相談を行っております。

開催日時:毎週火・金曜日 10:40 ~ 12:10
対象:入園前の0~3歳

詳しくは、大学ホームページ「そのだ子育てステーションぴよぴよ」をご確認ください。